uriagekoujyou’s diary

飲食店の売上や集客に関するブログです!

集客の鍵!LINEステップ配信の設定代行します~LINE公式アカウントBasic認定資格保持者が対応します!~

LINE公式アカウントをお使い、もしくは考えている方!!定期的に顧客に対してメールを配信するの大変ですよね? そんな方の為にLINE公式の新機能が追加されました☆ だけど時間がなくて中々そこに手が付けられないですよね? そんなお困りの皆様のサポートを…

承認欲求時代

「今の若い者は」「俺の時代は」などよく聞きませんか?私がまだまだ下っ端(今も半人前ですが...)の時アルバイトをしていた時にオーナーや社員に質問をすると「質問するな! 技術は盗め!」や今では大問題になる拳を挙げられたことも何度もありました。それ…

逆境を活かす!!

コロナの影響などで不況が世界的に続く中で、皆さんとっても大変な時間をどうお過ごしでしょうか?私は運動がしづらくなり、ちょっと小太りになってきたので焦ってきてます。。。(笑)どんな時代にもピンチは大なり小なりあります。そのチャンスをどう生か…

本当にそれはお客様が求めているの?

常日頃から私が念頭に置きながら考え、話すことですが、お客様は本当にそれが欲しいのか?という?を常に持っています。昔車のタイヤの技術が今ほど発展していなかった時代に多くの車屋はよいタイヤの開発、商品を売ることに必死になっていたのですが、そこ…

グーグルマイビジネスMEO対策

緊急事態宣言も解除されようとしてやる気が少しずつ向上してきてはいませんか?今回はより飲食店の皆様が優先的に自店をグーグルマイビジネスで上位表示してもらえるようにするMEO対策についてお話します。 グーグルマイビジネスとは ユーザーがGoogleでお店…