uriagekoujyou’s diary

飲食店の売上や集客に関するブログです!

逆境を活かす!!

f:id:uriagekoujyou:20210302114324j:plain


コロナの影響などで不況が世界的に続く中で、皆さんとっても大変な時間をどうお過ごしでしょうか?

私は運動がしづらくなり、ちょっと小太りになってきたので焦ってきてます。。。(笑)

どんな時代にもピンチは大なり小なりあります。
そのチャンスをどう生かすかがその後の飛躍にかかってくると思います。
昔あるお店は一律の人件費にしていました。
日本経済が発達する中でアルバイトなどの人件費はみるみる上がり、1100円、1200円は当たり前の時代です。
私がアルバイトしたての頃は680円くらいでしたよ(涙)

話は戻してその会社はやりがいを前面に出して中々人件費を上げなかったために人財不足の波にのまれ、シフトに穴が開き無理な営業をする。もしくは派遣などを使ってしのいでいましたが、結局顧客はどんどん
離れて閑古鳥状態になってしまいました。

この中で何が大事かというと
【成功イメージ】を常に持つこと。
目先の利益、売上に飛びつかず、常に安定した売り上げをとれるようにすることが必要です。
売上が悪い→人件費や広告費を削る→サービスが悪くなる→顧客が離れる→さらに人件費などを削る。負の連鎖です。


昔から【ピンチはチャンス】とよく言ったものです。
皆がつらい時は市場が空いてます。そこに組み込めなれば落ちて行ってしまいます。

皆さんがピンチの時はどうですか?
売上が落ち悩んでいる方やどうにかして欲しいというお店があればご連絡ください♬

 

もしよかったらLINE友達登録もお願いします<m(__)m>

友だち追加